2013年01月29日

そういえば。。。

121214_1139361.jpg
一月ほど前、港でぼーっと鳩の群れを眺めていたら一羽だけ髪の毛ふさふさな子がいました
こういう種類の鳩がいるんですかね?
ご存知の方教えてください(_ _)

ファクトリー☆ストウ
posted by ジュノエスクベーグルファクトリー at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

no-title

DSC_0404.JPG
先日、知り合いと飲みに行った時に自分の好きな色で、料理が運ばれてきて、話もお酒も進み楽しかったです。
posted by ジュノエスクベーグルファクトリー at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆるキャラ

NEC_0080.JPG
長野県の物産展を上野駅でやっていました。写真のかわいいキャラクターは長野県観光大使だそうです。

カメラを向けると見事にポーズをとってくれました。
さすが観光大使。

今度長野県に旅行に行こうと思います。

ベーグルのかわいいキャラクターを今度考えてみようと思いました。

島田
posted by ジュノエスクベーグルファクトリー at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

スパイスの王様

DSC_0526.JPG
昨日はふと思い立ってシナモンロールを作りました。
昔はあんなに嫌いだったシナモンの香りでしたが、
冬になると何となくほしくなります。

適当に作ったわりにはなかなかの出来上がり、
ただ夜中に作ってしまったのがいけなかったです、
味見で1個のつもりが2個目もペロリ!
スパイスの魔法にやられてしまいました。

シナモンは、漢方薬にもよく使われていて、
身体を温めたり、胃腸の働きを整えてくれるそう。
ただ摂りすぎにはご注意ください。(特に妊婦さん)
冬にほしくなるのは訳があったんですね。

ファクトリーいなば(´Д`)
posted by ジュノエスクベーグルファクトリー at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

2013012421080000.jpg
温泉たまごならぬ『半熟たまご』が売っておりました! 割ってみると、普通に温泉たまごのやわらかい感じ…。今の世の中何でもありますねぇ。

ファクトリー・カイザキ
posted by ジュノエスクベーグルファクトリー at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

もうそろそろ

DSC_0040.jpg
先日東京でも雪が降り、道路や屋根にこれでもかと雪が積もりました。

積もった日は仕事が休みだったのですが、家の周りを雪かきして半日つぶれてしまいました。

雪かきでどかした雪も未だに残ってますが、だいぶ溶けてきてもうそろそろなくなりそうです。

ファクトリー 三宅
posted by ジュノエスクベーグルファクトリー at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

新サンド

130102_1508~01.JPG
1月からの新商品「カルピスバターとあんこのサンド」発売中です。

カルピスバターとあんこをプレーンベーグルで挟んだシンプルなサンドとなっています。

贅沢に使用した北海道産の粒あんが、口の中でカルピスバターと絶妙にマッチします^^

意外な組み合わせと思われるかもしれませんが、とても相性が良いので是非とも食べてお確かめ下さいませ。


ファクトリー やな
posted by ジュノエスクベーグルファクトリー at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

キャベツ

20130121_220218.jpg
実家からもらったキャベツを使って料理をしました。



ファクトリー上野
posted by ジュノエスクベーグルファクトリー at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

冬の楽しみ

DSC_0352.JPG
休みの日の楽しみは録画したアメフトを見るのが楽しみになっています。

プレーオフに入り、毎試合目が離せなくなってきました。

次の休みには生放送があるのでそれを楽しみに残りの日勤も頑張って行きたいと思います。


佐野
posted by ジュノエスクベーグルファクトリー at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンガリー*

201301190811000.jpg
今週は雪も降って,ますます寒さが厳しくなって来ましたね…。
朝の出勤時のピーン!とはりつめた冬の空気で一気に目が覚めます。


そんな寒い日はお家で手芸部,活動中です。
最近はハンガリー刺繍にハマっていて,お休みの日は時間を忘れてちくちく…してます。
もうすぐ仲良しの友人が誕生日なので間に合うようにプレゼントできたらいいなと思ってます*



セールに行ったのに,定価で春物買ってしまいました…
ファクトリー 吉成和香
posted by ジュノエスクベーグルファクトリー at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

休み

CAM00052.jpg
今日は休みだったので
Blu-rayレコーダーに録りためた
テレビ番組見ながら
紅茶とベーグルでお茶をしました。

充電完了!

これで明日からの夜勤頑張ります。

ファクトリー嶋田
posted by ジュノエスクベーグルファクトリー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康診断。。。

130110_120517.jpg
の後のお楽しみ、特盛海鮮丼っ♪
空腹に堪え、夜勤を頑張った甲斐がありました

ファクトリー☆ストウ
posted by ジュノエスクベーグルファクトリー at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

no-title

DSC_0399.JPG
先日、地域の行事でどんど焼きに参加しました。その時に、作ってもらった、炊き込みご飯、すごく美味しかったです。
ジュノでも、手作りなので、美味しいですよ。お試しあれ
ファクトリー千葉
posted by ジュノエスクベーグルファクトリー at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

寒い日は‥。

DSC_0523.JPGDSC_0522.JPG
成人の日ですが、雪でしたね。
せっかくの晴れ着もちょっと残念。
こんな日は家でおとなしく
おでんでも食べていたいものです。
写真は先日食べた静岡おでん、、
おばあちゃん一人でやってる店で、
近くに行くと必ず立ち寄るお店。
今回はこんにゃくオマケしてもらいました。
静岡おでんは汁も黒ければはんぺんも黒い!
だし粉をかけていただきます。
今日みたいな日に是非食べたいですね。

明日は雪で道が凍ると思うので、
走らず踊らず、足元には気を付けてくださいませ。
歩幅は狭く猫背で足の裏全体で歩くと滑りにくいです。

ファクトリーいなば
posted by ジュノエスクベーグルファクトリー at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEC_0086.JPG
あっという間に積もってしまい、まるで雪国のようになってしまいとても驚きました。

成人式に参加した方たちは、とても大変な1日になってしまいましたが、成人おめでとうございます。

雪の日もジュノエスクベーグルをよろしくお願いします。

島田
posted by ジュノエスクベーグルファクトリー at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

2013011221410000.jpg
寒い日が続きますね。

例年のことながら、足がしもやけになりました。早くから靴下2枚、ヒートテック靴下等、対策を取ってきたのですが…。辛いっす。ということで、必需品!痒み止めがしもやけにも効くなんて!

工場は夏はとても暑く、冬はとても寒いのです。

ファクトリー・カイザキ
posted by ジュノエスクベーグルファクトリー at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

予防

DSC_0038.jpg
今年もまた、インフルエンザが流行る時期になりました。

最近は通勤中にマスクをするようになりました。

電車の中は、特に菌が蔓延しているので一番注意しています。

マスクでどこまで防げるかわかりませんが、しばらくはマスクが手放せません。

ファクトリー 三宅
posted by ジュノエスクベーグルファクトリー at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新サンド

130102_1502~02.JPG
1月からの新商品「ターキーとマスタードポテトサラダサンド」発売中です。

クリームチーズを塗った胚芽全粒粉ベーグルで、スモークターキー(七面鳥)、マスタードポテト、レッドオニオン、グリーンリーフを挟んだサンドとなっています。

鶏肉の中でも脂肪が少なく低カロリーなターキーは、ヘルシーでありながらジューシーで旨味たっぷりです。
マスタードの風味が効いたシャキシャキの千切りポテトサラダとの相性は抜群です!

皆様是非お試し下さいませ。


ファクトリー やな
posted by ジュノエスクベーグルファクトリー at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

晩酌

201301102332000.jpg
また新潟の知り合いからいただきました。

さっそく飲みます。



ファクトリー 上野
posted by ジュノエスクベーグルファクトリー at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

2013!

201301031721000.jpg
皆様明けましておめでとうございます。


3日が新年最初のおやすみだった私は,箱根駅伝を観に東京に来ていた祖父母と共に銀座をぶらり。。
たくさんの人で賑わっていました!
久しぶりに祖父母とおしゃべりできてゆっくりできました*


ところで,海外ドラマの『ゴシップガール』,ご存知でしょうか?
その中で登場人物の1人がスモークサーモンを乗せたベーグルを片手に言ったセリフが…

「これにオニオンとケーパーを乗せたら完璧!」(細かいニュアンスは違っているかもしれません…)


まさに今月から復刻したジュノエスクのサーモンサンドです…!

ぜひお試しください*

素敵な1年になりますように…。

母のお餅が美味しくて止まりません…
ファクトリー 吉成和香
posted by ジュノエスクベーグルファクトリー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

